2013年12月20日金曜日

【改正インサイダー規制、社内規定の見直し、法の立案担当者が解説します!】

インサイダー規制の見直し等を内容とする金商法等改正案が成立し、実務では今まで以上に運用が厳しくなります。
そこで、立案担当者として本改正に携わった立場から、よくある照会事項などを踏まえながら、新しい規制内容や社内体制の見直し、特に社内規定の見直しのポイントなど、具体例を交えて実際的観点からわかりやすく解説するセミナーを企画しました。

講師は、改正インサイダー規制法の立案担当者で、昨年から事務所へ復帰された
TMI総合法律事務所の滝琢磨弁護士です。
 
  好評セミナーの再々演ですので、是非この機会にご参加ください。

 詳細は下記HPをご覧ください。
1月9日(木)9:3012:30 \34,300
  大好評セミナー再々演!!
  改正インサイダー取引規制と防止策 
  特集 社内規程の見直し、具体例を交えて
  《本改正に立案担当者として携わった講師による詳細解説》

2013年12月18日水曜日

【システム開発・運用の実務を学ぶ】

平成25年は、「スルガ銀行vs日本IBM」「みずほ証券vs東京証券取引所」というシステム開発・運用にかかわる重大な判決が2つ出されました。

システム開発・運用に携わる方の中には、未だ深く事件の印象が残っている方も多いのでは?

判決では、プロジェクト・マネジメント義務、プロジェクト中断時の損害、免責規定、瑕疵の内容と程度、重過失の意義など、今後の同種の契約実務、システム開発・運用業務、紛争処理にも大きな影響を及ぼすとみられる判断が出されています。
判決がシステム開発・運用実務に与える影響は小さくありません。

システム開発・運用のミスや取引における齟齬を防ぐためには、これまで以上に、契約時や実作業時、さまざまなポイントに留意しなければなりません。

システム開発・運用依頼者と受託者間でより良い取引を実現するための実務のコツを学んでみませんか?


当社では、システム開発・運用実務に携わる皆様のためのセミナーを開催いたします。

平成25年の判決を踏まえながら、実務対応はどうあるべきかをセミナーで考えてみませんか?


平成25年に出された
システム開発・運用に係る重要判決後の実務対応
~スルガ銀行vs日本IBM事件、みずほ証券誤発注事件~
平成26年1月28日(火)午後2時00分~午後5時00分
講師:伊藤雅浩氏 
内田・鮫島法律事務所 パートナー弁護士



2013年12月17日火曜日

【英文契約書の読解力と英文契約の総合力底上げができます!】

国際取引では、そのビジネスのどこにリスクがあり、それをどのように契約でカバーするか、リスクをケアする嗅覚と技術が実際の英語力と同等あるいはそれ以上に要求されます。
セミナーでは、取引のよりどころとなる英文契約書のその裏側にある相手方の意図を的確に把握するためのポイント、読解力の向上と国際取引の総合的な力の底上げのために、佐藤弁護士が分かりやすく丁寧に解説します。

 講師は、丁寧でわかりやすい解説が毎回好評の佐藤経営法律事務所代表の佐藤孝幸弁護士です。

詳細は下記HPをご覧ください。

1月8日(水)13:0016:00 \34,200
  英文ビジネス契約入門
  ~英文契約書の読解力向上と英文契約の総合力底上げができます~


フォロワー