2012年11月27日火曜日

日本橋朝カフェⅡ

こんにちわ、みなさん!
随分と冷え込んできましたね!

以前このブログで紹介した朝活、みなさん最近どうですか?
実は先日GOOD DESIGN EXHIBITIONというみなさんも日常生活で目にすることの多いグッドデザイン賞(Gマークと言われているアレです!)の展示会に行ってきたのですが、丸の内で開かれている朝活の会、丸の内朝大学もしっかりと出展していました!
(ちなみに最近話題のモバイルアプリサービスLINEは惜しくも金賞でしたよ)

そんな最近にわかにブームとなっている朝活に使える日本橋のカフェ紹介第2段として、前に一度このブログで雲南珈琲が飲めるカフェとしても取り上げたことのある日本橋カフェを紹介したいと思います。
http://keichoken.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5209.html
http://keichoken.blogspot.jp/2012/06/blog-post_6090.html)

この日本橋カフェ、昨年の9月にオープンしたばかりで、席数もさほど多くはないのですが
非常にアットホームなお店で、美味しいコーヒーが毎日でも通えるような価格で用意されています。
さらに嬉しいことに店内でコンセントも使えるようです!(電源は1口3個所でした!)

ここの氷はコーヒーから作っているので、長居してしまった時もコーヒーが薄くならずに美味しいままで頂けますよ!
 コーヒー以外にも紅茶や青汁、野菜ジュース、マテ茶、更にはお店おすすめのサンドイッチやパンも用意されているので、朝ごはんを軽くとりながらの勉強にもぴったりですね!
こちらは季節限定ドリンク
(会社員やOLが多いこの界隈の人気店の用で、ランチにもよく使われるとのことで夕方ことには売り切れることもしばしばだそうです。)

朝の7時からやっているそうで、私は9時ころに訪れたのですが、出勤前にテイクアウトで飲み物を買っていく人も多かったですよ。

すごく寒いので冬場は利用者が少ないと思いますが、お店の外にも席が用意されていました。

コーヒー好きの方はこちらのカフェでは毎日豆を変えるだけでなく午前と午後でも違う豆を使用するそうなので、休憩をしに行くのでも使えそうですね。

写真は公式HPの方からお借りしました。

みなさん、ぜひ朝の時間を利用して自分をさらに高めましょう!

日本橋カフェ:月曜日~土曜日 07:00~18:00


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー