2015年1月9日金曜日

【独占禁止法と業務提携・知的財産権】

1月26日(月)午後2時00分から「独占禁止法と業務提携・知的財産権」をテーマにセミナーを開催します。
 講師は、当分野の第一人者である森・濱田松本法律事務所の玉木昭久弁護士にお願いしました。
 内外の安全保障貿易管理が強化されると同時に一般包括許可や規制の一部緩和が進んだことや外為法規制の変化等によって、内外の企業が国際共同開発などの業務提携が活発化しております。
 今回のセミナーでは、違反ともなれば多大な代償を覚悟するしかない独禁法規制や外為法規制の実務的リスクに関して、実際にどのように実務として対応し、業務提携や知的財産権の保護を行なえばよいか、玉木弁護士が具体的に解説します。




玉木昭久氏(森・濱田松本法律事務所 弁護士)
1月26日(月)14:00~17:00 ¥35,200
独占禁止法と業務提携・知的財産権
 ~外為法規制の変化を踏まえた国際共同開発等内外の業務提携の活発化を目指して~
 
  1.今なぜ国際共同開発か
  2.独占禁止法における共同開発の位置づけ
  3.業務提携と独占禁止法
  4.独占禁止法の概要早わかり
  5.独占禁止法と知的財産権の関係
  6.共同開発等業務提携と独占禁止法の
    リスクマネジメントの重要性
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/270158m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー