2015年5月11日月曜日

【ロジカルシンキング入門】

 5月26日(火)午後1時00分から、論理的にシナリオを構築して、着実に目標を達成していく源となる「ロジカル・シンキング」を極めるためのセミナーを開催いたします。
 このセミナーは、企業の人材を早く強く育成する立場にある、研修担当者、管理職、チームリーダーの方に受講していただきたい内容です。
 さて、「ロジカル・シンキング」の思考法を身につけることで、他人に対しては「自分の考えがうまく伝わる」、「話に説得力がつく」、自分にとっては「決断が早くなる」、「問題解決力が高まる」、「仕事の精度が上がる」といった具体的な効果があります。
 このセミナーで講師を担当する増島和彦氏は、大手自動車メーカーで長年に亘り人材育成に心血を注いでまいりました。その成果を余すところなく皆様にお伝えするのがこのセミナーの狙いです。
 ロジカル・シンキングについてあまり難し過ぎず、誰にでも理解されやすい内容で解説いたします。
 それぞれの企業で、「ロジカル・シンキング」の思考法を社員に指導できるスタッフを養成することを、講師からお勧めいたします。



増島和彦氏(株式会社人財プロマッシー 代表取締役)
5月26日(火)13:00~16:00 ¥34,600
人は企業の宝!
~大手自動車メーカーで長年研修を指揮した増島講師が「人材育成の真髄」を伝授~
ロジカルシンキング入門
   1、論理的に考えることの必要性
  2、論理的に考える習慣
  3、論理的思考法の代表例
  4、論理的なプレゼンテーション手法
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/270963m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー