2015年7月2日木曜日

【中国における債権管理・回収の実務】

中国経済も一部に減速傾向が見られることから、取引先の急な信用悪化に伴う債権回収リスクが高まりつつあります。
 中国における債権回収は、日中の契約観念や商慣習の違い、民商事法や担保制度の違い、訴訟実務の違いなどを反映し、日本の実務とは異なる面が多々見られます。
 このためこのセミナーでは、中国市場の事業展開で最も悩ましいテーマである「中国における債権管理・回収の実務」を中心として、中国企業との取引における契約締結の留意点から民事訴訟のノウハウまでを詳細解説します。
 講師は、中国のM&A、対中投資、契約交渉、知的財産権、訴訟・紛争、独占禁止法等が専門の西村あさひ法律事務所 上海事務所代表 野村高志 弁護士です。
 講演の中では、中国企業との取引契約に特有の問題点、契約条項の留意点、債権管理・回収の様々な手法と留意点、中国における民事訴訟対応の実情等をテーマに、実務に役立つノウハウを解説いたします。
 中国に進出されている企業の方が、絶対に習得しておきたい内容を満載して解説します。


野村高志氏(西村あさひ法律事務所 弁護士 上海事務所 代表)
7月17日(金)13:00~16:00 ¥34,600
中国における債権管理・回収の実務
~契約締結の留意点から民事訴訟のノウハウまで~
  1、日中の契約観念や商慣習の違い
  2、中国企業との取引契約の実務ポイント
  3、債権管理・回収の実務ポイント
  4、中国における民事訴訟の実務
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271343m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー