2015年7月21日火曜日

【最新の事業承継手法 ~組織再編、一般社団法人、信託を中心に~】

 8月5日(水)午後1時30分から、公認会計士・税理士で、M&A、組織再編に関する会計及び税務が専門の、佐藤信祐事務所所長 公認会計士 佐藤信祐氏を講師にお迎えし、「最新の事業承継手法」のテーマでセミナーを開催いたします。
 最近の事業承継では、法制度の整備に伴って対応手法の選択肢が増えております。
 すなわち、「組織再編」「一般社団法人」「信託」などが事業承継の手法として注目されております。
 しかしながら、これらの手法が合致する場面であればともかくとして、そうでない場合には、むしろ逆効果になることも考えられます。
 このセミナーでは、これらを踏まえて「最新の事業承継手法」として、組織再編、一般社団法人、信託を中心に詳しく解説します。
 また、本社機能を海外に移し、事業承継や相続税のコストを劇的に節約する「国際相続」についても、その概要についても解説を加えます。
 事業承継を計画中の企業関係者、あるいはその指導に当たる税理士・公認会計士・コンサルタントの先生方のご参加を歓迎します。


佐藤信祐氏(公認会計士 佐藤信祐事務所 所長)
8月5日(水)13:30~16:30 ¥34,600
最新の事業承継手法 ~組織再編、一般社団法人、信託を中心に~
  1.組織再編を利用した事業承継の手法
  2.組織再編を利用した相続税引下げのための手法
  3.一般社団法人を利用した事業承継の手法
  4.信託を利用した事業承継の手法
  5.国際相続における特徴
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271465m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー