2016年8月15日月曜日

【子会社管理・グループ内部統制の法務と実務】

 当社では、8月31日(水)午後1時00分から、改正会社法を踏まえて親会社による子会社管理について解説する「子会社管理・グループ内部統制の法務と実務」セミナーを開催いたします。
 講師は、平成25年末まで法務省に出向し改正会社法の企画立案に関与されました、アンダーソン・毛利・友常法律事務所パートナー 塚本英巨弁護士です。
 
 このセミナーでは、始めに改正会社法下での親会社による子会社管理のあり方と実務対応について、平時・有事に分けてお話しし、さらに海外子会社管理についても言及いたします。
 次に、グループ企業における内部統制のあり方について、会社法改正の求めるところ、あるいは内部統制システムの「構築」からその「運用」に至るまでを、詳細に解説します。
 結びとして、最近発生したグループ企業の事例をもとに、不祥事発生の要因やそのあとの処理などについて、ご紹介いたします。

塚本英巨氏(アンダーソン・毛利・友常法律事務所 パートナー弁護士)
8月31日(水)13:00~16:00 ¥34,700
子会社管理・グループ内部統制の法務と実務
  1 親会社による子会社管理のあり方と実務対応
  2 グループ内部統制のあり方
  3 不祥事事例の検討
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/281653m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー