2012年8月22日水曜日

夏休み

夏休みという言葉はすでに社会人のみなさんには少々懐かしい言葉かもしれません。
中には会社の休暇制度をうまく活用して、楽しんだ方、これから楽しむ方もおおいかとは思いますが・・・
またお子さんがいる方だったら間接的にかなり影響を受けるでしょう。

みなさん、今年の夏休みがどこかに出かけましたか?

今年開業とかスカイツリー・ソラマチダイバーシティーヒカリエには行ってみましたか?
(もしかして、みなさん開業してすぐに行きました?私は人混みが苦手なので、頃合いを見計らって人がいなさそうな日を狙って行きました・・・・・それでもかなり混雑していましたが。)

さて、まだスカイツリーとソラマチに行っていない方、もう一度行ってみたいなって方におしらせです!
ぜひ8月22日~26日までの間に行ってみて下さい!
スカイツリー開業を記念して吾妻橋でフェスティバルが行われているそうです!

会場は墨田区区役所のうるおい広場と隅田川親子テラスです。
隅田川をクルージングできる観光船、ビアホール船、ステージライブ、東京スカイツリー写真展、リバーサイドライトアップなど、様々なイベントを開催されます


22日から26日まで5日間も開催されているんだ~どの日にいこう?

って悩んでいるみなさん!
25日(土曜日)に行きましょう。
Carnival


実はこの日、スカイツリーからほど近い浅草で

第31回 浅草サンバカーニバルが開かれているのです!! 
なんと、このイベント、東京を代表する下町でサンバのパレードとコンテストが行わるのです!!





しかも日本最大のサンバコンテスト!(コンテスト数自体多くはないのですが・・・・)
さらにこのコンテストの面白いのが、観客がモバイル投票できるのです!!
みなさんもぜひ参加してみませんか?

パレード・カーニバルは午後1時半に浅草松屋前からスタートし、馬場通りから雷門通りまで行きます。(進行終了予定時刻は18時)
吾妻橋のスカイツリー開業記念イベントは25日は午前11時~午後8時半までやっているそうなので、時間的にもぴったりですね!
あとは雨が降らないことを祈るばかりです・・・・ちなみに週間天気予報ではこの先一週間はずっと晴れです!

2つのイベントの詳細は下のURLからご確認ください!
http://visit-sumida-special.jp/azfest/
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー