2012年9月11日火曜日

世界の美味しい飲み物トップ50

さあ、前回のコラム「世界で美味しいものトップ50」に続いて
今日はその飲み物バージョンをみなさんにお届けしようと思います!
http://www.cnngo.com/explorations/drink/worlds-50-most-delicious-drinks-883542

マンゴラッシーまずは50位、インドからマンゴーラッシーが選ばれています。
マンゴーラッシーってインドのものだったんですね・・・・
てっきりタイとかインドネシアらへんのものだと思っていました・・・

そしてなんと!
49位に選ばれているのはレッドブル
私たちに翼を授けてくれると噂のあの飲み物ですね・・・・
そういえば、私の隣のデスクの方が学生時代は試験期間中によくこれを飲んでいたな~と話していたような気がします
(私は何が何でも寝たいので睡眠学習を選択していましたが・・・・)
冷やして飲むとフルーツパンチフレーバーの甘いカフェイン飲料が目を覚まさせてくれると筆者は言っています。
私は常温で飲んでしまったから美味しく感じなかったのでしょうか?

そして48位には日本の飲み物がランクイン!!!
なんだと思いますか??
それは、今や世界中で販売されているヤクルト
ひんやりとしたヤクルト、美味しいですよね!
筆者もこれほどに美味しいならもっと大きい容器で販売すればいいのにと言っています。

そのあとはギネスビールやファンタ、シークワーサージュース(!?)、ココナッツ水、スコッチウィスキーなどが続きます。

ちなみに1年間にココナッツ採取事故により命を落とす人の数はサメに襲われるのよりも多いのだそうです・・・・
それって木に登ってココナッツを採取するときに落下して怪我するってことでしょうか?
それともココナッツを切るときに怪我をするってことでしょうか・・・・
いずれにしてもこれは面白い統計ですね!


すごくランキングで一つずつみなさんに紹介したいのですが・・・
長すぎるのでベスト3だけにしますね!
興味がある方は上にURLを貼ったので見てみて下さい!

3位!  コーヒー!!!
わかりますわかります。これがないとダメってくらい私自身中毒者です...

2位! コカコーラ!!!!
なぜ、コカコーラ社指定なのか分かりませんが・・・
ペプシではダメなのでしょうか・・・
味そこまで違わないと思うのですが。

そして1位!!!
選ばれたのは・・・・
水!!!!
喜ばれるのはやはり添加物がない水分ってことでしょうか!
おいしい、水ってことでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー