2015年9月15日火曜日

【M&A契約の実務】

 10月5日(月)午後1時30分から、「M&A」及び「事業戦略遂行の法的枠組みデザイン」が専門の、西村あさひ法律事務所 水島淳弁護士を講師にお迎えし、「M&A契約の実務~~サンプル・[株式譲渡契約書][条項例]を交えて~」をテーマとしてセミナーを開催します。
 
 このセミナーでは、M&A取引において取引内容ごとに締結する最終契約の内容に着目し、秘密保持契約・LOI/MOUの中に規定すべき内容・留意すべきポイントについて解説します。
 さらに、買主側として交渉に臨むか、あるいは売主側として交渉に臨むか等、当該取引における立ち位置の違いにもとづき、契約締結における留意すべきポイントについて言及します。
 そのうえで、契約の種類、内容ごとに具体的な条項例を挙げその内容について説明し、また、最終契約の部分では、株式譲渡契約書の内容に沿って留意すべきポイントについて詳細に解説します。
 ご参加の皆様には、「株式譲渡契約書」「表明保証」などのサンプルが、教材として提供されます。


水島 淳氏(西村あさひ法律事務所 弁護士)
10月5日(月)13:30~16:30 ¥34,600
M&A契約の実務
~サンプル・[株式譲渡契約書][条項例]を交えて~
   1.M&A手続の流れ及び関連する契約の概要
   2.秘密保持契約
   3.LOI/MOU
   4.株式譲渡における最終契約
   5.その他の形態の取引における最終契約
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271865m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー