2016年2月29日月曜日

【現場で生かせる!『英文契約書リテラシー』向上セミナー】

 3月14日(月)午後1時00分~午後5時00分「現場で生かせる!『英文契約書リテラシー』向上セミナー」を開催します。
 講師は、国際取引に精通している山口国際総合法律事務所 弁護士山口 雄氏にお願いしました。
  このセミナーでは、英文契約のリテラシー、即ち、「英文契約書案を正しく(構造、法的意味、ビジネス上の機能を)読解した上で、当該ビジネスに適合する個別修正を提案(他人に説明)する能力」を向上させ、一度修得すればビジネス人生で一生使えるスキルを身に付けることを目指します。
 英文契約はいわば英語・法律・英米法・国際ビジネスの峰々から成る大山脈なので、英語が読めるだけ、あるいは日本法の知識があるだけでは足りず、全てを単独踏破して行くのは大変です。そこでこのセミナーでは、段階を追って講義を進めます。
 まず、基本ツールとしてメタレベルの「視点」を使用して英文契約の全体像を鳥瞰し次に、応用ツールとして講師作成の実務チェックポイント資料を使用して、個別のポイントを縦走します。

 英文契約書に初心者の方も経験者の方も、ガイド役の講師と一緒に、理解を深めて頂き、現場で生かせる実践力強化に役立つセミナーとなって
います。

山口 雄氏(山口国際総合法律事務所 弁護士)
3月14日(月)13:00~17:00 ¥35,800
現場で生かせる!『英文契約書リテラシー』向上セミナー
  1. 基礎編(総論)
  2. 基礎編(各論)
  3. 特別付録:応用編(参考資料)
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/280493m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー