2016年5月10日火曜日

【初めての英文契約書実務(全3回) 第2回 英文契約の特徴・留意点、その読み方】

 5月26日(木)午後1時30分~午後5時00分「初めての英文契約書実務 (全3回)」第2回 英文契約の特徴・留意点、その読み方 ~英文国際契約に使われる主要18種類の「一般条項」の完全消化~ のテーマでセミナーを開催します。
 講師には、「ひと目でわかる英文契約書」等の著書や各種英文契約書セミナーでおなじみの赤坂ビジネスコンサルティング代表野口幸雄氏にお願いしました。
  「日頃の疑問が払拭された」「テキストが充実していた。」等の感想が寄せられ毎回好評なセミナーとなっています。
 
 本セミナーでは、長年に亘り国際法務に携わってきた講師が、実務者の目線に立った平易な説明によって入門者にも容易に理解できる、英文契約書の基礎知識と全体構造について3回に分けてコンパクトに説明いたします。
 また、講師自らが書き下ろした詳細且つ精緻なテキストが配布されることで、受講者が職場に戻ってからも、自ら学習できるように配慮しております。
 ※受講特典:3回分お申込みの場合、81,000円の特別料金となります。
 
 今回のセミナーでは、後日実務に使用する際に、活用頻度の高い、各種英文国際契約に使われる主要18種類の「一般条項」の特徴・留意点・トラブル対策について分かり易く解説致します。
 グローバル化が進展している企業にとって、それを支える人材の確保・育成が喫緊の課題となっています。そこで、初めて英文契約書と向き合う社員さん向けのコンパクトで実務的な研修体制が求められるのではないでしょうか。
 初めて英文契約書と向き合う方、日頃の疑問を確認したい方にお薦めのセミナーとなっています。
野口幸雄氏(赤坂ビジネスコンサルティング代表 英文契約書翻訳家、企業国際取引コンサルタント)
5月26日(木)13:30~17:00 ¥34,800
 初めての英文契約書実務(全3回) 
 第2回 英文契約の特徴・留意点、その読み方
 ~英文国際契約に使われる主要18種類の 「一般条項」の完全消化~
  1.英文契約の「一般条項」にはどのような役割があるのか
  2.汎用性の大きい主要な「一般条項」(18種類)を覚えてしまおう
  3.「一般条項」のトラブル事例とその対策実務
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/280975m.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー