2012年8月10日金曜日

東京湾大華火祭

みなさん、今年はもう花火見にいかれましたか??
Tokyo Hanabi / KetaiBlogger


実は、私・・・・今年まだ一度も花火大会に行っていないのです。
隅田川も江戸川区花火大会も葛飾納涼花火大会もいけなかったのです・・・・・・

しかし、きれいな花火を見ずに夏は終われない!!

ということで、探しました。
そして、見つけました!!!

みなさん、明日11日、午後7時~8時20分まで
ここ茅場町から徒歩40分の勝どき

東京湾大華火祭があります!

1万2000発が打ち上げられる予定です。

この花火大会何がすごいかって・・・・・
なんとレインボーブリッジを背に見れるんですよ!
Tokyo Bay / orangeandmilk


きれいにライトアップされたレインボーブリッジに花火
なんだか近代的な都会と日本古来の風情が合わさるって考えただけでもとても素敵ですね!

隅田川の花火のときはスカイツリーと花火がコラボしてとてもきれいだったと聞きましたが
こちらの東京湾花火もきっと負けませんよ!

むしろもしかしたら今回の花火会場からもスカイツリー見えるかもしれませんね。

【東京大華火祭】 8月11日(土曜日) 19:00~20:20 
http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

当日は勝どき、月島、豊洲付近で大規模な交通規制がかかるみたいなので
みなさん注意してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー