人間が入力を行う、計算書類の作成作業では、どんなに気をつけても、うっかりミスが発生してしまうことがあります。
うっかりミスを放置してしまうと、あちこちで数字のズレが生じてしまいます。
書類での、数値記載ミスは実務上、無視できない問題です。
うっかりミスはヒューマンエラーです。これを完全に防止することは難しいのですが、計算書類のどの部分でどんなミスが起きるのかを知っていれば、うっかりミスを減らすことができます。ミスの発生箇所、パターン、発生原因と発生プロセスを知ることこそ、うっかりミス防止の第1歩になります。
当社では、書類作成時のうっかりミスを防止したい担当者の皆様のために、具体策を学べるセミナーをご用意しました。
ぜひ、ふるってご参加ください。
詳細は、下記から。
計算書類作成時のうっかりミスを減らす具体策 ~計算書類のどこでどんなミスが起きるのか、頻発箇所とその パターンを事例を使って完全解説~
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