2014年5月26日月曜日

昨年6月の「PPP/PFIの抜本改革に向けたアクションプラン」では、10年間で12兆円規模のPPP/PFIの推進という高い目標が掲げられており、今後、多様な事業にPPP/PFIが導入されていくと考えられます。
PPP/PFIに関しては、近年、PFI法の改正、公共施設等運営権(コンセッション)方式の導入、官民連携インフラファンドを取り扱うPFI推進機構の設立等があり、活用に向けての整備が進められてきています。

アベノミクス、オリンピック招致という要因も重なり、公共施設の設置、運営およびそれにかかわる手続きの問題は増加することが見込まれます。
関係する皆様方におかれましては、どのようにそれらに関与するのが良いかの判断に頭を悩ませているかと思います。


当社では、PPP/PFIの活用を検討されている皆様方に向けたセミナーを開催します。
10年で12兆円という巨額を使って推進されるPPP/PFIに向けては、事前の理解、準備が不可欠です。

ぜひ、セミナーを受講して、改正PFI法、コンセッション方式等の理解を深め、活用の一助としてください。


詳細は下記からご覧ください。

皆様のご参加お待ちしております。


「PPP/PFI事業の基礎、特徴、最新動向
~独立採算型や混合型で選択肢が広がる今後の展望~」

平成26年7月10日(木)午後2時00分~午後5時00分

講師 石川裕康氏
みずほ総合研究所株式会社
社会・公共アドバイザリー部 
PPP事業推進室 主任研究員

http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261285om.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー