2015年5月29日に経済産業省が発表した電子商取引に関する市場調査によると、国内のBtoC EC市場は12.8兆円となり、前年比14.6%増と大きく成長しました。中でもスマートフォン経由の売上比率が急増しており、東証1部上場のアパレルEC最大手の(株)スタートトゥデイが運営する「ZOZOTOWN」ではスマートフォン経由の出荷がPC経由を抜き、57.9%を占めると報告されています。既にいわゆる“スマホ・ファースト”の時代に突入しており、スマホ未対応は業界を問わず大きなビジネス機会の損失となっています。
しかし、運用面やコストの観点からスマホ対応になかなか踏み出せないケースも多く見受けられます。こうした中、更に追い打ちをかけるようにGoogle社が今年の4月21日に「モバイルフレンドリー」アップデートを実施し、スマホ対応の有無が検索結果順位に影響を与えることになりました。
このセミナーでは、運用面やコスト面で現実的なスマホ対応策を紹介しつつ、単に「スマホ対応」するのではなく、必要なのは「スマホ最適化」であることを“おもてなし”という観点で解説し、その具体的な実践方法も解説いたします。
森 雅弘氏(株式会社ショーケース・ティービー 代表取締役社長)
8月25日(火)10:00~12:00 ¥29,000
豊かなネット社会を創る ~インターネットに“おもてなし”の心で「売上増加」~
1.インターネット利用動向の最新事情
2.Google社が実施した「モバイルフレンドリー」アップデート
3.“おもてなし”のスマート対応方法
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271601m.html
0 件のコメント:
コメントを投稿