2012年6月1日金曜日

週末の茅場町を楽しもう!

みなさん、山王まつりをご存知ですか?

山王まつりは、徳川時代の三代将軍、家光公のときから続く由緒あるお祭りで、京都の祇園・大阪の天満まつりと並んで日本三大祭りに数えられている大変立派なものです!


皇城の鎮、日枝神社山王まつりの宮出しが来週の日曜日(6/10)午前9時から日本橋摂社より行われ、午後1時より中央道で「下町連合渡御」がおこなわれます。

そしてなんと!

わが社の前も通るそうです!




残念ながら日曜日なので私は見れませんが、日本橋付近にお住まいの方、休日出勤で近くにお勤めの方は是非どうぞ。あとは、当日晴れるのを祈るばかりですね!

URLを貼っておくのでぜひチェックしてください。http://www.hiejinja.net/jinja/sanoh/index.html

お祭りって響きがなんだか・・・夏が近づいてきたって感じになりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー