日本企業にとって、海外はいまや生産拠点としてだけでなく、製品・サービスを販売する場となっています。
リゾート施設を運営する星野リゾートでは、英米の主要都市やバリ島への進出を予定しています。
(ハフィントンポスト http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/16/hoshino-resort_n_4106885.html)
その他多くの企業が、生産、そして販売拠点の開拓のため、積極的な海外進出を行っています。
しかし、グローバルなコミュニケーションが後ろ手に回るケースも少なくありません。
会社案内やアニュアルレポートの英語版を電子化しただけでは十分ではありません。
海外のステークホルダーが興味を持ち、理解と信頼を醸成できるウェブサイトとはどのようなアプローチをすれば実現できるのでしょうか?
当社では、実例を用いながら、グローバルサイト構築の実務を学べるセミナーを開催いたします。
グローバルコミュニケーションを担当する皆様は、ぜひご参加ください。
詳細は下記からご覧いただけます。
みなさまのご参加お待ちしております。
「グローバルサイト構築の実務と留意点
~海外ステークホルダーの理解と信頼を得るウェブサイトの実現~」
11月27日(水)午後2時00分~午後5時00分
|
0 件のコメント:
コメントを投稿