「モノのインターネット」(Internet of Things:IOT)が今また大きな注目を集めるようになってきた。本セミナーは、第四次産業革命と言われるIOTの内容とそれがもたらす社会の変化に関して日本で紹介されていない一面を解説し、IOTが企業経営に与える影響ににつき解説する。
講師の安達氏は米国タンデムコンピューターでシスコシステムのチェンバース会長と取締役としてIT企業の中核として活躍し、株式会社インテリジェントウエイブの創業、ジャスダック上場を果たした日本IT企業のパイオニアとしての第一人者のお一人。社団法人コンピューターソフトウエア協会副会長として世界のIT企業との連携を担当、IOTと企業経営について語って頂く。正に経営者に
とって含蓄あるお話が頂けると思慮しております。
また、山崎氏は三井情報でIT技術者として活躍後、野村総合研究所でシニア研究員として活躍された。本セミナーでは、第四次産業革命と言われるIOTの内容とそれがもたらす社会の変化に関して日本で紹介されていない一面を解説して頂く。
安達一彦氏(株式会社インテリジェント ウエイブ 会長)
山崎秀夫氏(元野村総合研究所 シニア研究員 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事)
8月19日(水)13:00~16:00 ¥34,500
企業経営者必見・企業経営に役立つ物のインターネット(IOT)
~量子コンピューターの現状と将来~
第一部:
1 モノのインターネットとは
一神教のGEやグーグル、マイクロソフト、
多神教のアップル、フォード
2 モノは奴隷か人の友達か?
3 伝染するデータの病に気を付けよう
4 Uberとフランスでの社会的混乱
5 オンデマンド経済とUber、AIRbnbと
フリーランスの時代
6 LGBTと新しい家族制度
第二部:
1 従来のコンピューターとどう違うのか?
2 量子コンピューターの現状
3 IOTと量子コンピューターの可能性・
経営に与える影響
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271563m.html
0 件のコメント:
コメントを投稿