このセミナーは、資産家・個人事業主に対し事業承継・相続税対策を指導される税理士、コンサルタントの先生方に向けて、節税に有効な「消費税還付と合名会社」「小規模宅地・定期借地権」を駆使する方法を解説いたします。
講師は、事業承継・相続の講演だけで当社ですでに70回以上のセミナーを開催しました牧口晴一先生です。開催日時は、9月4日(金)午前9時00分から午後1時00分までを予定しております。
本セミナーで、まず始めにお話しするのが「消費税還付」の問題です。相続税対策で、アパート建築・賃貸マンション購入し、消費税還付を適用すれば節税が実現し、将来の消費税増税で還付額もUPします。
次に、相続税対策で不動産所有法人を合名会社とする方法で、債務控除の可能性を追求します。
さらに、簡単そうで難しい「小規模宅地」における適用要件誤りの要点を確認します。
最後に、相続税節税の本命として「定期借地権」に着目します。事前の相続税対策では、定期借地権の活用が有利です。固定資産税等の削減を実現し、契約だけで評価減が実現できます。
牧口晴一氏(税理士・法務大臣認証「事業承継ADR」調停補佐人)
9月4日(金)9:00~13:00 ¥37,500
まだまだできる消費税還付と合名会社・小規模宅地・定期借地権
~相続税対策・税賠対策に効果的な知識~
● 税賠で約半数を占める消費税に対応!
● 合名会社設立で債務控除のスキーム!
● 相続税の税賠でトップの小規模宅地に対応!
● まだまた使える太陽光発電で小規模宅地事業用!
● 税理士の頭は、借地権で固まっている!
定期借地権こそ本命!
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271680m.html
0 件のコメント:
コメントを投稿