10月15日(水)13時00分から16時00分まで「投資助言業者のための、当局抜き打ち検査対策講座~当局による行政処分を受けないために~」というテーマで、セミナーを再演致します。
講師は、信託銀行で主に証券部門勤務を経験後、内・外資系の証券会社や公認会計士事務所でコンプライアンスの責任者を歴任され、現在は東京共同行政書士事務所でご活躍中の川崎善徳 行政書士にお願い致しました。
投資助言業者に対する証券取引等監視委員会の検査が活発に実施されているようです。この検査が入るのは、投資助言業登録先であって、実際に投資助言業務を行っているか否かは関係なく、前触れもありません。
その結果、法令違反が見つかりますと、業務停止命令(行政処分の一つ)を受けることもあります。行政処分を受けますと、業者名・商号・代表者の実名が証券等監視委員会と金融庁のホームページで公開されますのでその後の投資助言業務に大きな影響を与えます。
このセミナーでは、長年、証券分野のコンプライアンスの実務経験を積んできた講師が、当局の抜き打ち検査が入った場合に、投資助言業者が、行政処分を受けない為には、何をすれば良くて、何をしてはいけないか、また、日頃どう準備しておけば良いのかについて、具体的に解説します。
なお、本セミナーにつきましては、行政書士・弁護士・公認会計士の方々は、お申込みご遠慮願います。
川崎善徳氏(東京共同行政書士事務所 行政書士)
10月15日(水)13:00~16:00 ¥34,500
投資助言業者のための当局抜き打ち検査対策講座 ~当局による行政処分を受けないために~
第1部 当局検査の実際
第2部 行政処分の実際
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261931om.html
0 件のコメント:
コメントを投稿