1月18日(月)午後1時30分~午後4時30分「改正労働者派遣法の実務対応」~必要な企業の対応を関連制度と共にマップで整理~のテーマでセミナーを開催します。
講師は、多数の労働裁判や人事労務相談、就業規則などの人事制度設計に携わるとともに、労働関係の執筆や各種セミナー講師をしている中山・男澤法律事務所 パートナー弁護士 高仲幸雄氏にお願いしました。
今回のセミナーでは、改正労働者派遣法のポイントを概説した上で、派遣先と派遣元のそれぞれの観点から、改正法で検討すべきポイントや検討にあたって入手すべき資料、企業間の派遣契約書や派遣労働者との労働契約書の記載で注意すべき点を対応マップで整理した上で、「無期転換制度」及び「労働契約申込みみなし制度」との関係も説明します。
改正労働者派遣法は、施行日までの周知期間がほとんどなかった為、派遣先、派遣元ともに、派遣契約書や派遣労働者との労働契約書(就業条件の明示)の改訂で対応に苦慮した企業が多いと思われます。
改正法については、既に厚生労働省から「労働者派遣事業関係業務取扱要領」やパンフレットが発行されていますが、これらの資料を読み込んでも、対応すべきポイントを抽出・整理することは容易ではありません。
また、改正法の対応方法は、①有期契約労働者に関する「無期転換制度」や②平成27年10月施行の「労働契約申込みみなし制度」との関連を意識しながら検討する必要があります。
改正労働者派遣法の内容を確認されたい方、社内での人事制度等の見直しを検討される方などにお薦めのセミナーとなっています。
高仲幸雄氏(中山・男澤法律事務所 パートナー 弁護士)
1月18日(月)13:30~16:30 ¥34,500
改正労働者派遣法の実務対応
~必要な企業の対応を関連制度と共にマップで整理~
1.改正派遣法のポイント
2.派遣先で必要な対応
3.派遣元で必要な対応
4.その他
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/280105m.html
0 件のコメント:
コメントを投稿