3月16日(水)午後1時00分~午後4時00分「M&A法務デューディリジェンスのチェックポイントと契約への反映」~契約交渉を見据えて、攻めと守りのそれぞれの立場から解説~のテーマでセミナーを開催します。
講師は、西村あさひ法律事務所弁護士 石川智也氏にお願いしました。
このセミナーでは、法務DDを行う側(攻め)・受ける側(守り)のそれぞれの立場に立って、DDから契約への反映・交渉までを一体的に解説することを通じて、将来の契約交渉を見据えてDDを行い、DDで発見された事項を最大限契約に生かす方法(守りの側は、DDを受け、DDで開示した事項を踏まえて最大限負担を少なくする方法)を体得していただきます。
前半で、どのような問題点が発見されやすいのかを指摘しながら、DDの範囲、資料請求・質問の内容、開示された資料の見るべきポイント、質問の仕方などを解説し、いかなる調査を行うべきかを具体的に解説します。
後半は、DDにより発見される問題点毎に契約への反映方法を解説し、最後にケーススタディを通じて、論点別に契約交渉を疑似体験していただきます。
M&A法務デューディリジェンスへの理解を深めたい方、今後の交渉・契約に役立てたい方にお勧めのセミナーとなっています。
石川智也氏(西村あさひ法律事務所 弁護士)
3月16日(水)13:00~16:00 ¥34,800
M&A法務デューディリジェンスのチェックポイントと契約への反映
~契約交渉を見据えて、攻めと守りのそれぞれの立場から解説~
1.DDの範囲
2.法務DDのチェックポイント(分野別)
3.契約への反映
4.ケーススタディを通じた論点別契約交渉術
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/280513m.html
0 件のコメント:
コメントを投稿